無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

御朱印…スキ! 物書き…書くのも読むのもスキ! お出かけ、食べ物…スキダー!

アイビスペイントで色塗りをしてみた。今回はレイヤーとか素材パターンとか使ってみた。

 こんばんわー。

 絃永と書いてイトエと読みます。

 よろしくお願いしますー!

 

 今日もアイビスペイントで色塗りです。

 今回も塗り絵をSarry.k様のとこから拝借してきました。

 あいかわらず安定の整いっぷりで、塗りやすいです。

 ありがとございますー(*´꒳`*)


↓ここから貰ってます。

たくさんイラストがあって楽しいから、是非訪れてみてくださいー!

sannytena.hatenablog.com

 

 でだ。今回も適当に工程をば。

 あ、元絵の取り込みに失敗したらしく、少しちっさくなってます。

 塗ってから気がついた(; ̄◇ ̄)ゴメンなさい。


↓出来上がってからスクリーンショットしたから、もう先に出来上がりから載せるという。

 これが、完成したやつ。

 影をつけると、後ろの紙が背景に化けると聞いて、影を入れてみました!

f:id:ito-e:20200726213220p:plain


 でー。ここからが工程ですじゃ。


↓レイヤーを見てくだされ。

 2番から6番が顔塗りゾーン(またざっくりな説明)

 オーバーレイって、明暗差が大きくなるとかそんなのだったはず。

f:id:ito-e:20200726213353j:plain


↓10番から14番が髪の毛ゾーン。

 ここでもオーバーレイ使ってみた。

f:id:ito-e:20200726213410j:plain


↓15番から19番が服ゾーン。

 17番は素材を使ってみた。

 アイビスペイントは、素材がたくさんあるし、中には有料もあるけど、無料だけでも十分楽しめるのだ。

 で、雰囲気がガラッと変わって驚いた。

f:id:ito-e:20200726213430j:plain


 てなかんじでした!

 22番は、出来上がりの塗り絵をまるっとレイヤーにいっこ突っ込むとこからはじめた。

 次にレイヤーを(写真では『オーバーレイ』ってかいてるとこ)を、『スクリーン』に変えて、色を薄くしたら(したのほうの50%って書いてあるやつを動かして、20%にした)纏まるよって、ネットで書いてたのを見てやってみた。

(説明の雑っぷりよ)


 いやぁ、楽しかった♪


 また無理なき程度で塗り絵出たらいいなーあ。


 今日はここまでです。

 最後までご覧頂きありがとでしたー。


 ではでは、おやすみなさい(まだ22時にもなってないのに寝ようとしてるヤツ)