無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

御朱印…スキ! 物書き…書くのも読むのもスキ! お出かけ、食べ物…スキダー!

お年寄りのコミュニケーション力がすごいと思うのは自分だけだろうかー?

 こんにちわー。絃永と書いてイトエと読みます。

 よろしくお願いしますー!

 

 天気が良いので、久々に仕事帰りは歩こうと。

 行きはしんどいからバス!

 普段は車ですー。バスで5駅くらいかなぁ。歩くのにちょうど良いんだよなー。

 

 バスに乗ったのも久々だー。

 途中に病院があるので、自分の出勤時間だと、お年寄りの病院通いとかち合う。

 前後の席で座っていた2人は、バスを降りるまでずっと世間話してたよ。

 一緒に通院かなーって見てたら、片方は途中で降りて行きました。

 てか、会話の内容も世間話っぽくて、もしかしてこの2人初見さんどおしなのでは? と。

 お年寄りって誰にでも話しかけるし、誰とでも話せるよねー。


f:id:ito-e:20200529134653p:plain


 凄いとおもう。自分だったら何話していいかわからないし、そもそも知らない人とおしゃべりするの、ちょっとめんどくさいなぁって思うかな。

 あのコミュニケーション力には脱帽っすね♪

 

 今日はここまでです。

 久々歩くから、明日筋肉痛かも(笑)

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 


にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

↑ポチッとしてくれたら、目からビーム砲がでます! タブン!



 

↓今日お借りしたイラストの発行元です。