無言の笑顔のこいつの頭の中は、こんなに高速回転している。

御朱印…スキ! 物書き…書くのも読むのもスキ! お出かけ、食べ物…スキダー!

【愚痴】まじでたのむ。

あれが、ミスでありませんように、ミスでありませんように。クレーム来ませんように。ぐあぁぁぁ。

 

↑先日やった作業で、どうしても気になることがあり、苦しんでいる。

胃が痛い。キリキリする。なんであの時、全てを疑ってから作業をはじめなかったのか。

これが、この職場の悪いところだと、先に気が付くべきだった。

 

この職場、いやこの職場の管理者がっ!

なんかおかしいと、なった時に、なぜ徹底的に究明しようとしないのか。

私が真面目すぎるのか? でも、後から問題になる前に、原因を究明すべきだろ。

「あれれ? おかしいねぇ」

で、おわらせるんじゃねぇ。

「原因究明を、一緒にしよう」

と、なぜ言わない。

 

それともなにか? 

私が作業したから、己は知らぬ存ぜぬなのか? 私から、「徹底的にチェックしましょう」と言われるまで動かないのか?

てか、そのつもりならば、そう言えるような雰囲気にしろよ!

 

『チェック作業めんどくせぇ』みたいなオーラだして、なおかつ、『もう、終わったからいいじゃんか』オーラもだしやがってぇ。

管理者だろ。管理者手当もらってんだろ、半年しか勤めてない新人相手に、どこまで責任押し付けようとしてんだ。

私が、管理者だった前職場でのびのびやってた下っ端たちを、ほんとうらやましく思うわ。

あー、腹立つ。

ほんと、まじで、それでも管理者かよ。責任感ないのかよ。(涙声)

 

てか、てゆーかだな。

『途中から手出してきて、しかも引き継ぎせんでも、ガンガン進むぜ』みたいにして、作業始めるから、こーなるんだよ。

一人一人にしっかり作業させて、最後にチェックと、作業の責任を取るのが、己の仕事だ。

手早く作業するのは、我々下っ端の仕事なんだと、早く気づけ。

 

てか、これでもし、このミスが本当に起こっているのなら、私はもうこの職場やめる……かも。(←ここが、私が弱気で、だめなところ)

 

なんどもこんな思いして、辛かったしなー。

辞めたらほんとすっきりするはずだわ。っても、やめないんだろうなぁ。はぁぁぁぁ。

 

……と、多分クレームくるなら今週中か。

もし本当に来たら、潔く謝って、原因は明確にせんと、退くかも、てかそう考えると楽になる。

 

やだなぁ。無職はやだなぁ。